MJS DX Cloud 障害発生のお知らせ

平素は「MJS DX Cloud」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、一部のお客様においてMJS DX Cloudのアプリケーション利用中に「進行状況」という画面が表示され、その画面を終了できない障害が発生しています。
「×」をクリックすると「進行中のすべての転送が取り消されます。すべての転送を取り消しますか?」という画面が表示されますが、
「はい(Y) 」と「いいえ(N)」どちらを選択しても画面が消えません。

MJSシステムの操作に影響はありませんが、事象が解消されるまでに画面を削除したい場合は以下に記載の手順で回避していただきますようお願いいたします。

障害の回避策
1.Remote Desktopクライアント画面の「エクスプローラー」をダブルクリックします。
2.エクスプローラーのアドレスバーに「C:\Windows\System32\Taskmgr.exe」を入力してタスクマネージャーを起動します。
3.タスクマネージャーが起動しましたら、「Windows ホスト プロセス(Rundll32)」を右クリックして[タスクの終了]をクリックします。
4.「進行状況」の表示が消えるか確認します。

一般ユーザーが上記手順を実施できない場合は管理者ユーザーで以下手順の実施をお願いします。
1.管理者ユーザー(MJSUSER01)のRemote Desktop画面の「Session Desktop」をダブルクリックして仮想マシンを起動します。
2.仮想マシン内のタスクマネージャーを起動して[ユーザー]タブを選択し、アプリケーションがフリーズしているユーザーの左側の矢印をクリックして展開します。
3.該当ユーザーの「進行状況」の表示が消えるか確認します。

Microsoft社に原因及び対策について調査を要請しております。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが障害解消までお待ちください。