【復旧済み】「MJS e-ドキュメントCloud」障害発生のお知らせ

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、本サービスで利用しているメールサーバで障害が発生しておりメール送信が不安定な状態となり
メール送信を行う処理において、「Processing…」の表示が出たまま画面が進まない場合があるという事象などが発生しておりました。

現在は復旧して正常に利用可能な状態となっております。
大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

■障害日時
【発生】2024年10月22日(火)13:10頃
【復旧】2024年10月22日(火)20:30頃

電子契約につきましては、申請者からリマインドメールの送信をお願いいたします。

■障害内容
「Processing…」の表示が出たまま画面が進まないなど

■対象機能
メール送信を伴う全ての機能
・電子書類の新規登録(自己承認以外)
・タイムスタンプを不要としたAPI経由での電子書類の登録
・電子書類の承認、決裁、却下
・電子契約の新規登録
・電子契約の承認、決裁、却下
・電子契約の契約先での承認、決裁、却下
・電子契約のリマインドメール、再送信

■運用による対処方法
①申請・承認行為をメール通知により運用されているお客様
申請者が書類を登録した際に、承認者にメールを送信する動作でProcessing…」が表示され画面が進まなくなりますが、 承認者には処理待ちの書類として、承認行為が行えるようになっております。
また、承認・決裁時は「Processing…」は表示されず、 画面右上の通知でエラー表現になりますが、これもメールが送信できないためのエラーとなっており、実際には承認・決裁された状態となります。

②申請・承認行為をメール通知を利用されていないお客様
問題なくご利用いただけます。
※①の場合でも、メール通知オフに設定変更していただくことで、エラー表示されずにご利用いただけます。