システムメンテナンスや更新などの重要なお知らせを掲載します。

メンテナンス・更新情報

2025/12/8  [リリース済]MJSお金の管理の不具合について

2025/12/5  カスタマーサービスセンター サポートサービス休止のお知らせ

2025/11/26  「Windows 11 2025 Update(バージョン25H2)」での動作検証完了のお知らせ

2025/11/20  MJSお金の管理 アップデートのお知らせ(PC、iOS、Android)

2025/11/19  MJSお金の管理の不具合について(11/19更新)

※定期的なシステムメンテナンスを行うため、毎週日曜日 AM0:00~AM6:00はサービスを停止いたしますのでご了承ください。

操作マニュアル

オンライン版 ⇒ https://help.csb.mjs.co.jp/Apps/index.html

PDF版 ⇒ MJSお金の管理 操作マニュアル


メンテナンス・更新情報一覧

[リリース済]MJSお金の管理の不具合について

最終更新日:2025/12/8

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、ご利用いただいておりますMJSお金の管理において、下記の不具合を確認しましたので、ご連絡いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが内容をご確認いただき、システムをご利用くださいますようお願い申し上げます。

1. 不具合内容

不具合
の内容

「MJSお金の管理」から「ACELINK NX-Pro会計大将」への「明細送信」において、同一内容の取引明細や一度送信した明細を含んだ取引明細が複数回送信される場合があります。

不具合
が発生
する条件

① 「明細送信」を実施した際に、リクエストが連続して発行される場合があり、この結果同一内容の取引明細ファイルを複数回送信してしまいます。発生する金融機関は、現金入力/銀行/クレジットカード/電子マネーの口座で発生します。
※現時点でリクエストが連続して発生する条件は調査中です。

② 「明細送信」を実施したにも関わらず、ステータスが「未送信」のまま残ってしまう場合があり、次回の「明細送信」において、その明細も含んだ取引明細ファイルを送信してしまいます。発生する金融機関は、現金入力/銀行/クレジットカード/電子マネーの口座で発生します。
※現時点でステータス:「未送信」が残ってしまう発生条件は調査中です。

影響
範囲

「MJSお金の管理」から「明細送信」を実行すると、「ACELINK NX-Pro会計大将」に明細が重複して取り込まれます。また、MJS Connect連携で仕訳作成を実行した場合は、仕訳が重複して作成されます。
重複に気が付かず仕訳を作成した場合、費用の重複計上、銀行口座の金額不整合などが発生します。

回避
方法

回避方法はありません。

復旧
方法

重複した明細のリストを別途MJS支社担当より該当するお客様に提示しますので、こちらをご活用いただき、次のケースに応じて削除してください。
・仕訳作成を実行している場合
 『NX-Pro会計大将』>『入力処理』>『仕訳入力』で、重複して作成した仕訳を削除します。
・仕訳作成を実行していない場合
 『NX-Pro会計大将』>『入力処理』>『仕訳入力』>『取込処理』>『MJS-Connect連携』で、受信した重複した明細を削除します。

発生
バージョン

MJSお金の管理 PC版 Ver.1.6.0(2019年10月3日)

2.対応プログラムのご提供について

PC版、iOS版、Android版の修正プログラムは、2025年12月11日(木)2:00よりご提供を開始いたします。

[]

カスタマーサービスセンター サポートサービス休止のお知らせ

最終更新日:2025/12/5

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社の年末年始休業日に関しまして、以下の通りご案内いたします。

【年末年始休業日】
2025年12月30日(火)~ 2026年1月4日(日)

カスタマーサービスセンターでのサポートについても、年末年始休業日は休止となります。
2026年1月5日(月)午前9:00から通常通り営業いたします。

※12月29日(月)17:00以降にいただいたメールのお問い合わせは、2026年1月5日(月)より順次回答いたします。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

[]

「Windows 11 2025 Update(バージョン25H2)」での動作検証完了のお知らせ

最終更新日:2025/11/26

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「Windows 11 2025 Update(バージョン25H2)」での動作検証が完了いたしましたのでご案内申し上げます。

[]

MJSお金の管理 アップデートのお知らせ(PC、iOS、Android)

最終更新日:2025/11/20

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり、アプリの公開をおこないましたことをご報告いたします。

MJSお金の管理で金融機関(銀行、クレジット、電子マネー)の明細を取得した際に、明細が重複する場合があった点を修正しました。

重複防止のため、取得処理を中断し次のメッセージを表示して再更新を促す仕様に変更しました。
メッセージ:「明細取得に失敗しました。再度明細更新をしてください。

●対象システム
・MJSお金の管理(iOS版 ver.1.14.0)※
・MJSお金の管理(Android版 ver.1.15.0)※
・MJSお金の管理(PC版 ver.1.14.2)
※iOS、Android版については、App Store/Google Playでの公開は行われません。
 現在配信されているスマートフォンアプリ iPhone Ver.1.14.0 / Android Ver.1.15.0 がインストールされていると、起動時に自動で更新が行われます。

●公開日 :2025年11月20日(木)

[]

MJSお金の管理の不具合について

最終更新日:2025/11/19

(2025/11/19(水)18:30更新)
「2.対応プログラムのご提供について」にて、リリース予定日を追記しました。

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、ご利用いただいておりますMJSお金の管理において、下記の不具合を確認しましたので、ご連絡いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが内容をご確認いただき、システムをご利用くださいますようお願い申し上げます。

1. 不具合内容

不具合
の内容

「MJSお金の管理」で金融機関(銀行、クレジット、電子マネー)の明細を取得した際に、明細の重複が発生する場合があります。

不具合
が発生
する条件

「MJSお金の管理」で「Account Tracker Plus」から取引明細を取得する処理に時間がかかる場合(約30秒程度)、稀に2回目のリクエストが発生します。それにより、ほぼ同時に2回分の取引明細が取得されることで重複します。
※現時点で2回目のリクエストが発生する条件は調査中です。

影響
範囲

「MJSお金の管理」から「明細送信」を実行すると、「ACELINK NX-Pro会計大将」に明細が重複して取り込まれます。また、MJS Connect連携で仕訳作成を実行した場合は、仕訳が重複して作成されます。
重複に気が付かず仕訳を作成した場合、費用の重複計上、銀行口座の金額不整合などが発生します。

回避
方法

回避方法はありません。

復旧
方法

■「ACELINK NX-Pro会計大将」に明細送信済みの場合
 重複した明細のリストを別途MJS支社担当より該当するお客様に提示しますので、こちらをご活用いただき、次のケースに応じて削除してください。
・仕訳作成を実行している場合
 『NX-Pro会計大将』>『入力処理』>『仕訳入力』で、重複して作成した仕訳を削除します。
・仕訳作成を実行していない場合
 『NX-Pro会計大将』>『入力処理』>『仕訳入力』>『取込処理』>『MJS-Connect連携』で、受信した重複した明細を削除します。
■「MJSお金の管理」にある重複した明細について
 重複した明細はお客様操作による削除ができません。お客様での重複明細および削除可能の確認後、開発側で削除します。重複した明細のリストを別途MJS支社担当より該当するお客様に提示します。

発生
バージョン

MJSお金の管理 PC版 Ver.1.9.0(2020年5月24日)

2.対応プログラムのご提供について

PC版、iOS版、Android版の修正プログラムは、2025年11月20日(木)2:00よりご提供を開始いたします。
今回の修正プログラムにつきましては、App StoreおよびGoogle Playでの公開は行いません。
現在配信中のスマートフォンアプリ(iOS版 Ver.1.14.0 / Android版 Ver.1.15.0)をインストールされている場合、2025年11月20日(木)2:00以降、アプリ起動時に自動で更新が適用されます。

[]

「Windows 11 2025 Update(バージョン25H2)」に関する注意点について

最終更新日:2025/10/14

マイクロソフト社より、Windows 11 向けのアップデートである 2025 Update(バージョン25H2) が 2025年9月30日より提供開始となりました。
弊社製品の評価を行いますので、完了まで Windows 11 2025 Update(バージョン25H2) の適用をお控え頂くようお願いいたします。
最終的な適用可否や対処方法等につきましては、後日、最新の対応状況をご連絡いたします。

[]

【復旧済み】カスタマーサービスセンター(CSC)への電話が繋がりにくくなっております

最終更新日:2025/10/14

2025年10月14日10時頃から発生した弊社のネットワーク障害によりカスタマーサービスセンターへの電話がつながりにくい事象が発生いたしました。
同日13時過ぎに障害解消となり、現在は復旧しております。

なお、メールやWebフォームからお問い合わせいただいた内容が弊社に届いていない可能性があります。
大変恐れ入りますが、しばらく回答がない場合、再度お問い合わせいただけますようお願いいたします。

お客様には、大変ご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

[]

MJSお金の管理 アップデートのお知らせ(PC)

最終更新日:2025/10/07

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり、アプリの公開をおこないましたことをご報告いたします。

・[PC]

MJSお金の管理の口座管理およびカテゴリ管理で明細が表示されない不具合を修正しました。

<不具合概要>
口座管理およびカテゴリ管理にて20件以上の明細がある場合は、21件以降の明細が表示できていませんでした。
本事象は表示上の不具合であり、ACELINK NX-Proへすべての明細が漏れなく連携されていました。
スマホアプリ版については本不具合の影響はありませんでした。

明細が表示されない場合は、ブラウザのキャッシュクリア※を行ってください。
※Chrome操作:設定>プライバシーとセキュリティ>閲覧履歴データの削除>データを削除

●公開日 PC版:2025年10月07日(火)

[]

【重要】MJS認証基盤のシステムメンテナンスのお知らせ

最終更新日:2025/10/2

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
MJSの認証基盤であるbizsky認証のシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス作業中は、MJSお金の管理をご利用いただけません。

メンテナンス期間:2025年10月04日(土)22:00 ~ 2025年10月05日(日)00:00
メンテナンス理由:認証機能リリースを含むサーバーメンテナンス作業のため

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

[]

MJSお金の管理 アップデートのお知らせ(PC、iOS、Android)

最終更新日:2025/09/07

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり、アプリの公開をおこないましたことをご報告いたします。

・[PC]
・[iOS]
・[Android]
MJSお金の管理が使用しているフロントおよびサーバー側のフレームワークを更新しました(アプリの仕様変更はありません)。

●公開日 PC版:2025年09月07日(日)

[]

カスタマーサービスセンター 夏季休業日のご案内

最終更新日:2025/7/23

弊社の夏季休業日に関しまして、以下の通りご案内いたします。

【夏季休業日】
2025年8月12日(火)~ 2025年8月13日(水)

カスタマーサービスセンターでのサポートについても、夏季休業日は休止となります。
2025年8月14日(木)午前9:00から通常通り営業いたします。

※2025年8月8日(金)17:00以降にいただいたメールのお問い合わせは、2025年8月14日(木)より順次回答いたします。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

[]

MJSお金の管理 アップデートのお知らせ(PC)

最終更新日:2025/07/06

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり、アプリの公開をおこないましたことをご報告いたします。

・[PC]
MJSお金の管理が使用しているサーバー側のフレームワークを更新しました(アプリの仕様変更はありません)。

●公開日 PC版:2025年07月06日(日)

[]

MJSお金の管理 アップデートのお知らせ(Android)

最終更新日:2025/05/19

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり、アプリの公開をおこないましたことをご報告いたします。

・[Android]
Google社のGoogle Playストアの変更に合わせて、使用するライブラリを更新しました。
ストア要件の対応となりますので、アプリの仕様変更はありません。

●公開日 Android版:2025年05月19日(月)

[]

カスタマーサービスセンター サポートサービス休止のお知らせ

最終更新日:2024/12/9

弊社の年末年始休業日に関しまして、以下の通りご案内いたします。

【年末年始休業日】
2024年12月28日(土)~ 2025年1月5日(日)

カスタマーサービスセンターでのサポートについても、年末年始休業日は休止となります。
2025年1月6日(月)午前9:00から通常通り営業いたします。

※12月28日(土)17:00以降にいただいたメールのお問い合わせは、2025年1月6日(月)より順次回答いたします。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

[]

「Windows 11 2024 Update(バージョン24H2)」での動作検証完了のお知らせ

最終更新日:2024/12/02

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「Windows 11 2024 Update(バージョン24H2)」での動作検証が完了いたしましたのでご案内申し上げます。

[]

MJSお金の管理 iOS18・Android15動作確認完了のお知らせ

最終更新日:2024/11/06

平素より『MJS お金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、Apple社より2024年9月16日に提供開始されたiOS18およびGoogle社より2024年10月15日
に提供開始されたAndroid15について、MJSお金の管理の動作確認が完了したことをお知らせいたします。

1. MJSお金の管理の対応バージョンについて

iOS18・Android15に対応したバージョンは次のとおりです。

製品名 対応バージョン
MJSお金の管理 iOS版 Ver.1.13.0(2024.08.25)(※)
MJSお金の管理 Android版 Ver.1.13.0(2024.10.25)(※)

※最新バージョンのVer.1.13.0をご利用頂いているお客様は、そのままiOS18・Android15のご利用が可能です。

2. マニュアルおよびヘルプについて

・動作確認が完了したため、ヘルプに記載しているサポートバージョンを次のとおりに変更いたしました。

OS サポートバージョン
iOS 16、17、18
Android 9、10、11、12、13、14、15

・ヘルプは下記のURLからアクセスすることができます。
ヘルプの表示がおかしい場合は、ご利用のブラウザでキャッシュクリアを行うかスーパーリロードを行ってから参照していただきますようお願いいたします。
MJSお金の管理(https://help.csb.mjs.co.jp/Apps/index.html

[]

MJSお金の管理 アップデートのお知らせ(Android)

最終更新日:2024/10/25

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり、アプリの公開をおこないましたことをご報告いたします。

・[Android]
Google社のGoogle Playストアの仕様変更に合わせてライブラリを更新しました。
機能面に変更はありません。

●公開日 Android版:2024年10月25日(金)

[]

 「Windows 11 2024 Update(バージョン24H2)」に関する注意点について

最終更新日:2024/10/02

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マイクロソフト社より、Windows 11 向けのアップデートである 2024 Update(バージョン24H2) が 2024年10月2日(日本時間)より提供開始となりました。
弊社製品の評価を行いますので、完了まで Windows 11 2024 Update(バージョン24H2) の適用をお控え頂くようお願いいたします。
最終的な適用可否や対処方法等につきましては、後日、最新の対応状況をご連絡いたします。

[]

【重要】『MJSお金の管理』のiOS18・Android15の対応について

最終更新日:2024/09/04

平素は『MJS お金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

1. iOS18・Android15のリリース時期について

例年、iOSは9月、Androidは8~9月にそれぞれ最新OSのバージョンが公開されており、今年も概ね同様のスケジュールでリリースされることが予想されます。
各OSの配信開始後に動作確認を行った上で、ご案内いたしますので、 それまではiOS18、Android15へのアップデートはお控えいただくようお願いいたします。 対応版のスマートフォンアプリは、10月上旬から順次リリースを予定しています。

2. サポート対象のOSのバージョン変更について

①iOS18対応版のリリースにあわせて、iOS15についてはサポートを終了いたします。同様にAndroid15対応版のリリースにあわせて、Android9についてはサポートを終了いたします。

OS 現状の対応バージョン リリース後の対応バージョン
iOS 15、16、17 16、17、18
Android 9、10、11、12、13、14 10、11、12、13、14、15

※スマートフォンアプリのサポート対象OSを、iOSでは3バージョン、Androidでは6バージョンとすることを基本方針とします。

②iPhone8以降の機種でないとiOS16以上にアップデートできないため、これより古い機種をご利用の場合には機種変更のご検討をお願いいたします。

[]

MJSお金の管理 アップデートのお知らせ(PC、iOS、Android)

最終更新日:2024/8/25

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートは、下記の機能改良を行いました。

●機能改良
【現金入力、明細詳細(対象システム:PC版、iOS版、Android版)】
・15か月以前まで明細登録できるように対応しました。
【口座管理(対象システム:PC版、iOS版、Android版)】
・15か月以前まで明細参照できるように対応しました。

●対象システム
・MJSお金の管理(PC版 ver.1.12.0)
・MJSお金の管理(iOS版 ver.1.13.0)
・MJSお金の管理(Android版 ver.1.12.0)※
 ※Android版については、アプリを更新してもバージョンは変わりません。
●公開日 PC版/iOS版/Android版:2024年8月25日(日)

[]

カスタマーサービスセンター サポートサービス休止のお知らせ

最終更新日:2024/7/26

夏季休業日のご案内
弊社の夏季休業日に関しまして、以下の通りご案内いたします。

【夏季休業日】
2024年8月13日(火)~ 2024年8月14日(水)
2024年8月15日(木)午前9:00から通常通り営業いたします。
※8月9日(金)17:00以降にいただいたメールのお問い合わせは、2024年8月15日(木)より順次回答いたします。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

[]

ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ

最終更新日:2024/01/30

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ネットワーク機器メンテナンスのため、メンテナンス時間帯において一時的にサービスに繋がりにくくなる場合があります。
接続できない場合は少し時間をあけてから再度実行をお願いいたします。

■メンテナンス期間:2024年2月8日(木) 3:00 ~ 2024年2月8日(木) 6:00

■メンテナンス理由:ネットワーク機器のメンテナンスのため

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

[]

ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ

最終更新日:2024/01/22

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ネットワーク機器メンテナンスのため、メンテナンス時間帯において一時的にサービスに繋がりにくくなる場合があります。
接続できない場合は少し時間をあけてから再度実行をお願いいたします。

■メンテナンス期間:2024年1月25日(木) 3:00 ~ 2024年1月25日(木) 6:00

■メンテナンス理由:ネットワーク機器のメンテナンスのため

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

[]

「Windows 11 2023 Update(バージョン23H2)」での動作検証完了のお知らせ

最終更新日:2023/12/26

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「Windows 11 2023 Update(バージョン23H2)」での動作検証が完了いたしましたのでご案内申し上げます。

[]

カスタマーサービスセンター サポートサービス休止のお知らせ

最終更新日:2023/12/12

年末年始休業日のご案内
弊社の年末年始休業日に関しまして、以下の通りご案内いたします。

【年末年始休業日】
2023年12月30日(土)~2024年1月4日(木)
※2023年12月29日(金)17時以降にいただいたお問い合わせメールは、2024年1月5日(金)より順次回答させていただきます。

[]

MJSお金の管理 Ver1.12.0 アップデートのお知らせ(iOS、Android)

最終更新日:2023/12/08

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートは、下記の機能改良を行いました。

●機能改良
【機能全般(対象システム:iOS版)】
・iOS17に対応しました。
【機能全般(対象システム:Android版)】
・Android14に対応しました。

●対象システム
・MJSお金の管理(iOS版 ver.1.12.0)
・MJSお金の管理(Android版 ver.1.12.0)

●公開日 iOS版/Android版:2023年12月08日(金)

[]

ネットワーク機器メンテナンスのお知らせ

最終更新日:2023/11/30

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ネットワーク機器メンテナンスのため、メンテナンス時間帯において一時的にサービスに繋がりにくくなる場合があります。
接続できない場合は少し時間をあけてから再度実行をお願いいたします。

■メンテナンス期間:2023年12月 7日(木) 3:00 ~ 2023年12月 7日(木) 6:00
         :2023年12月13日(水) 3:00 ~ 2023年12月13日(水) 6:00

■メンテナンス理由:ネットワーク機器のメンテナンスのため

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

[]

カスタマーサービスセンター サポートサービス休止のお知らせ

最終更新日:2023/08/04

弊社の夏季休業日に関しまして、以下の通りご案内いたします。
【夏季休業日】
2023年8月14日(月)~~2023年8月15日(火)

カスタマーサービスセンターでのサポートについても、夏季休業日は休止となります。
2023年8月16日(水)午前9:00から通常通り営業いたします。

※8月10日(木)17:00以降にいただいたメールのお問い合わせは、2023年8月16日(水)より順次回答いたします。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

[]

Windows 8.1サポート終了について

最終更新日:2022/12/28

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社より提供されているWindows 8.1のサポートが2023年1月10日に終了することに合わせて、MJS製品につきましても、サポート提供を終了させていただきます。
サポートが終了するとソフトウェア更新プログラムやセキュリティ更新プログラムの提供が止まり、不具合やセキュリティリスクへの対応が行われなくなります。
早めにWindows 10やWindows 11への移行をご検討ください。

引き続き、『MJSお金の管理』をよろしくお願い申し上げます。

[]

MJSお金の管理 Ver1.11.0 アップデートのお知らせ(Android、PC)

最終更新日:2022/11/20

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートは、下記の機能改良を行いました。

●機能改良
【機能全般(対象システム:Android版)】
・Android13に対応しました。
【ログイン(対象システム:PC版)】
・複数テナント同時ログイン時に強制ログアウトするように修正しました。

●対象システム
・MJSお金の管理(Android版 ver.1.11.0)
・MJSお金の管理(PC版 ver.1.11.0)

●公開日 Android版/PC版:2022年11月20日(日)

[]

「Windows 11 2022 Update(バージョン22H2)」での動作検証完了のお知らせ

最終更新日:2022/10/11

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「Windows 11 2022 Update(バージョン22H2)」での動作検証が完了いたしましたのでご案内申し上げます。

[]

「iOS16」での動作検証完了のお知らせ

最終更新日:2022/09/30

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「iOS16」での動作検証が完了いたしましたのでご案内申し上げます。
※「iOS16」は、現状の最新バージョン(iOS版 ver.1.11.0)で利用可能となります。
  また、「iOS16」評価完了に伴い、先日お知らせした通り、「iOS13」についてはサポート終了いたします。

[]

【重要】『MJSお金の管理』のiOS16・Android13の対応について

最終更新日:2022/09/06

平素は『MJS お金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

1. iOS16・Android13のリリース時期について

例年、iOSは9月、Androidは8~9月にそれぞれ最新OSのバージョンが公開されており、今年も概ね同様のスケジュールでリリースされることが予想されます。
各OSの配信開始後に動作確認を行った上で、ご案内いたしますので、 それまではiOS16、Android13へのアップデートはお控えいただくようお願いいたします。 対応版のスマートフォンアプリは、10月上旬から順次リリースを予定しています。

2. サポート対象のOSのバージョン変更について

①iOS16対応版のリリースにあわせて、iOS13についてはサポートを終了いたします。同様にAndroid13対応版のリリースにあわせて、Android7についてはサポートを終了いたします。

OS 現状の対応バージョン リリース後の対応バージョン
iOS 13、14、15 14、15、16
Android 7、8、9、10、11、12 8、9、10、11、12、13

※スマートフォンアプリのサポート対象OSを、iOSでは3バージョン、Androidでは6バージョンとすることを基本方針とします。

②iPhone6s以降の機種でないとiOS14以上にアップデートできないため、これより古い機種をご利用の場合には機種変更のご検討をお願いいたします。

[]

MJSお金の管理 Ver1.11.0 アップデートのお知らせ

最終更新日:2022/06/26

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のアップデートは、下記の機能改良を行いました。

●機能改良
【現金入力/明細詳細(対象システム:iOS版、Android版)】
・「金額10%(税込)」、「金額軽8%(税込)」の入力項目を追加しました。
・レシート取込みで読み取りをした「金額10%」、「金額軽8%」を追加した入力項目に反映されるように対応しました。
・レシート取込みした明細について、追加した入力項目「金額10%」、「金額軽8%」を修正した金額が、ACELINK NX-Proの「レシート確認画面」に反映されるように対応しました。
【明細送信(対象システム:iOS版、Android版、PC版)】
・金融機関(銀行)の明細送信後、ACELINK NX-Proの「MJS-Connect連携画面」にて、通帳通り表示できるように、降順から昇順にソート条件を修正しました。

●対象システム
・MJSお金の管理(iOS版 ver.1.11.0)
・MJSお金の管理(Android版 ver.1.10.0)
・MJSお金の管理(PC版 ver.1.10.0)

●公開日 PC版/iOS/Android版:2022年06月26日(日)

[]

「Internet Explorer 11」のサポート終了について

最終更新日:2022/05/11

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
マイクロソフト社よりWindows 10のInternet Explorer 11のサポートを、2022年6月15日をもって終了すると発表がありました。
また、2021年10月5日に発売されましたWindows 11ではInternet Explorerを使用することができません。
したがいまして、『MJSお金の管理』につきましては2022年6月15日以降、Internet Explorer 11をサポート終了といたします。
既定のブラウザーをMicrosoft EdgeまたはGoogle Chromeに切り替え(※)てご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
※Windowsの「スタートボタン」>「設定」>「アプリ」>「既定のアプリ」で「Webブラウザー」を
 Microsoft EdgeまたはGoogle Chromeに設定してご利用ください。

引き続き、『MJSお金の管理』をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

[]

「Account Tracker Plus」サービス利用規約改定のお知らせ

最終更新日:2021/12/22

平素より『MJSお金の管理』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当社のクラウドアプリケーションサービスである「Account Tracker Plus」のサービス利用規約を一部改定することとなりました。
以下に主な変更点をご案内いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

■利用規約改定日
 2022年1月11日(火)

■主な改定箇所
・電子決済等代行業者の住所の変更(第16条)

■改定後の規約
 「Account Tracker Plus」サービス利用規約

引き続き、『MJSお金の管理』をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

[]